モバイル用レストランチップ計算アプリ


レストランでの会計時に簡単にチップを計算してくれるモバイルAppを作ってみました。iPhoneやその他モバイル用です。ブラウザアプリなので、次のリンクをクリックしてからホーム画面に登録して下さい。

↓チップ計算アプリ
http://www.letsware.com/tipping/

同じようなアプリはいくつも有るのですが今ひとつ痒い所に手が届かず自分で作ってみたのですが、これ位のappならjquery mobileとJavaScriptであっさり出来ちまいますね~。便利になったものだ。

使い方は、Bill Amount欄に課税前の金額を入力し、Tax Rate(%)欄に入力してから、Tip Rate(%)でチップの割合を選んで「Calculate Tip」ボタンを押すだけです。税率とTip Rateは初期値がそれぞれ8.5%、15%に設定してあります。

あとは、# of peopleに人数を入れれば、割り勘の金額も出してくれます。初期値では4人での割り勘金額を計算してくれます。

無料ですので、アメリカやチップの習慣がある国にお住まいの方、または旅行でそれらの国に訪れる方、ぜひ使ってみてください。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です