サトヲ猫コレクション


日本中のにゃんこアーティストさんが作品を持ち寄って展示販売を行うその名も「にゃんこ展」という催し物が先日原宿のデザイン フェスタ ギャラリー原宿であったのですが、偶然僕が大好きな猫イラストレーターのサトヲサチコさんも参加されるとの情報をキャッチ。

サトヲさんは雑誌「ねこのきもち」などでご活躍されているイラストレーターさんで、彼女が描く「ゆるキャラ」系の猫が僕のツボだったりします。実際に猫を飼っている方ならきっと感じると思うのですが、サトヲさんの描くにゃんこからは、楽しそうな猫の心が伝わってくる気がします。猫って気持ちを表情に出さない(出せない)動物なのですが、そこが上手くデフォルメされていると言うか。

で、そのサトヲさんがどうやら猫の缶バッジやポストカードを展示販売されるって事で、かなり行く気満々だったのですが、、、原宿遠い(^^;。しかもカミさん具合悪かったし、子供達2人連れて行くのも大変だし、次の日からアメリカ出張だったりして、結局あきらめちゃいました。

で、ご本人のブログで、ダメ元で「通販ってしないんですか?」と尋ねたら、なんと、「こっそり、サトヲにゃんこ展」を開催していただけることに!これは嬉しい(^^

という訳で入手したアイテムがこちら。

 

かなりホクホク(笑)。

全部気に入ってるけど、特に好きなのが、1枚目の左下2枚とか、月を背景に踊ってるやつとか、緑の丸の中で丸くなってる絵とかかなー。

けど、子供達も気に入ったようで、かなり持っていかれちゃいました(^^;

 

気になる方は、こちらから入手可能ですよ~。

<御神の日々 by サトヲサチコ>

ポストカード: http://ominichi.blog66.fc2.com/blog-entry-930.html

缶バッジ: http://ominichi.blog66.fc2.com/blog-entry-929.html

カレンダーとか出してくれたら絶対に買うんだけどな~(^^

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です