ネコのジャンプ!


つくづく感じますが、猫に本気で襲われたら、子猫ですら人間なんて簡単に倒せてしまうと思います。

それくらい、猫ってやつは身体能力が高いです。

例えばこのジャンプ。

大ジャンプ!

 

こんなの序の口で、そのスピードとジャンプ力たるや、恐ろしい物がありますね。

あまりに動きが速いので、室内での撮影が非常に難しいです。シャッタースピードは最低でも1/500秒、出来れば1/1000秒は欲しいところですが、そうなるとISOをかなり上げないとなりませんので、ノイズとの戦いになります。ちなみに上の写真はPENTAX K-5にFA77mm単焦点レンズを付け、f/1.8、1/400秒、ISO3200で撮影しました。

 

かなりの枚数を撮影したのですが、その中で一番お気に入りなのがこの写真↓

猫の手って開くんです!

 

中に浮かんでるわ、手足の指は開きまくってるわ(笑)。

ていうか、猫の手に指があるって事実をこの写真を見るまですっかり忘れてました。

爪と肉球だけじゃないんだね(^^;

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です