キャットタワーがやって来た!


このブログもすっかり猫ログ状態になって来た今日この頃ですが(笑)、我が家の中も確実に猫仕様になってきています。

と言うのも、、、

ケージから開放しても逃げなくなったリン

 

ついにニャンコを部屋に解放したからです。

ケージから出したらまた逃げて隠れてしまうんではないか?という心配も杞憂に終わり、子供が騒いでも逃げたりせず、ブラッシングもさせてくれるようになりました。

ブラッシングで気持ちよさそう~

 

お陰様で猫グッズが増える増える(笑)。

ケージ、猫トイレ、おもちゃ、飼育本、雑誌(ねこのきもち)、キャットフード、掃除グッズ、グルーミンググッズ、エサ皿、etc.

狭い我が家が、ますます狭くなります(^^;

そしてそれに拍車をかけるのが、、、キャットタワーです。

ねこタワー ムーンナイト

 

ペッツデポタウンのオリジナルのキャットタワーで、ねこタワー ムーンナイトと言います。

猫が慣れた7月12日に即注文しました。決断はやっ!!(笑)。

16日に届いて早速組み立ててみたのですが、何と全長192cm!でも土台がしっかりしているので、かなり頑丈です。猫が飛び乗ってもびくともしなさそう。

上から見るとこんな感じ。

上から見たところ

 

上のU字の部分で猫ちゃんがくつろげるってのが気に入りました。

で、設置してみたのですが、リンは興味は示すものの、直ぐにはタワーには登りませんでした。クンクン臭いをかぐだけ。

でも30分もすると、ハウスに入ったり、一番下の段まで上ってみたりするようにはなりました。

けど、それ以上は行かず。

ちぇー、つまらん~!

 

てな感じでしばらく放っておいたのですが、2日後にお風呂から上がると、、、

てっぺんまで登ってる!

 

何とてっぺんに居るじゃないですか!(^^

タワーは登るものだとやっと理解してくれたらしい。

それにしても、一体どうやって登るんだろう??

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です