引越し作業、前半終了~


昨日、引越し作業の前半(搬出)が終わりました。 
朝10時から始まり、終わったのは夜6時近く。 
自分もカミさんもクタクタになりました。 
(一番クタクタなのは引越し会社の作業員の方々でしょうが) 
日本に帰ってから後半戦です。ただし船便は1ヶ月ちょっとかかるので、1月末あたりかな。 

基本的にうちはモノあり過ぎなので、今回の引越しを機にバンバン捨てたつもりなんですが、、、船便182箱、航空便7箱、合計189箱という記録を打ち立てました(^^; 
5年前にアメリカに来たときが130箱前後だった気がするので、だいぶ増えました。ま、子供2人分の荷物が追加になっているのでそんなもんかも知れません。 

それにしても、、、これを新居で開梱するのか・・・。考えたくも無いです。 
日本は日本で、貸し倉庫に預けている家具や衣類、本、電化製品等があり、果たして全部が収まるのか不安なところです。 

こりゃ、後半でさらにモノを捨てなきゃいけないかも知れないなぁ。 

日本へは27日の便で帰りますが、まだ住む家は決まっていません。 
とりあえず年末年始は両実家に転がり込む予定です。 

今はサンフランシスコ空港の近くのホテルに泊まっていて、帰国の日までとりあえずゆっくり過ごす予定です。とか言いながら、今日は部屋の掃除、明日は車の売却という大仕事があります。クリスマスなのにごめんよ、子供たち。 

子供たちには、「サンタさんは日本にプレゼントを持って行ってくれるらしいよ」と言ってあります。もっとも2歳児の方は「日本って何?」って感じでしょうが(笑)。上の子は5歳なのでさすがに日本とアメリカの違いはちゃんと分かってます。日本に帰るのが楽しみでしょうがないみたい。でも実際日本に住むと、今度はアメリカが良かったとか言い出すんだろうな(笑)。 

 * * * 

昨日は引越しの後、お気に入りのベトナム料理の店に行き、僕は早々に撃沈。子供たちよりも早く寝たかも?(笑)。そして何故か朝の4時半くらいに目が覚めてしまい、今に至ります(朝6時)。泥のように眠るつもりだったのに、やはり6時間以上は眠れないらしい。 

カミさんも子供たちもまだ爆睡中だけど、どうしよう、お腹が空いてきたぞ(笑)。 
朝食は6時からって言ってたっけ。 
一人で食べてきちゃおうかな・・・。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です